トピックス

緊急アピール「新型コロナウイルス感染症対策に関する提言」を香川県知事に提出

投稿日:2020.4.30

令和2年4月30日(木)緊急アピールとして「新型コロナウイルス感染症対策に関する提言」を香川県知事に提出した。本提言は当会会員に向けて行った「新型コロナウイルスに関するアンケート」(4月15日~4月27日実施 72社より回答)をもとに意見を集約し、香川県に対する要望としてまとめたものである。

 香川県からは浜田恵造知事をはじめ、淀谷政策部長、土岐健康福祉部長、近藤商工労働部長にご出席いただき、当会からは宮本代表幹事、合田代表幹事、間島副代表幹事、大谷専務理事が出席した。

 宮本代表幹事から挨拶とアンケート結果概要の説明があり、続いて合田代表幹事が提言内容について説明を行った。その後意見交換を実施し、浜田県知事からは「本日、国の補正予算および県の補正予算が可決したので、今後県民の皆様にも施策を分かり易く周知していく。香川経済同友会の皆様にも是非これら施策の周知にご協力いただきたい。県としてもこれから大変な時期を迎えるが、スピード感をもって一つ一つ課題を皆様とともに解決していきたい。」とのコメントがあった。

 ご多用中にもかかわらずアンケート回答にご協力いただきました会員の皆様、本当にありがとうございました。

◆「新型コロナウイルス感染症対策に関する提言」ならびにアンケート結果