トピックス

『皆で楽しもうオンラインバスツアー』-第41回会員交流会-

投稿日:2021.7.16

2021716日(金)18時30分より、当会交流委員会(国東照生委員長)では、コロナなんかに負けません、皆で楽しもうオンラインバスツアー飲み会!「オンラインバスツアー」を開催した。片岡英樹琴平町長、西野金陵㈱様、中野うどん学校様などの協力を得て、42名の参加により、地域観光活性化事業の一環として実施した。

コロナ禍でリアルの懇親会が開催できない中、㈱琴平バス様が提供するKOTOBUSオンラインバスツアー琴平編をベースに、香川経済同友会主催ならではの楽しい企画を盛り込んでの開催であった。高松市紺屋町を出発し、間島代表幹事の乾杯のご発声により、オンラインの飲み会はスタートした。そして、片岡琴平町長による夜のこんぴら散策や中野うどん学校での名物先生によるうどん打ち体験を見ながら、ANAから出向中の現役CA二人と一緒に各自で巻物うどんを切って、夜食の準備をした。それから、片岡町長の説明による旧金毘羅大芝居「金丸座」で日本最古の芝居小屋と舞台装置などを見た後、金陵の郷で酒蔵見学をした。
最後の30分となった懇親会の中では、12名の交代、新入会会員が自己紹介スピーチをするなど、オンラインとは思えない会員交流の場を設けることができた。KOTOBUSオンラインバスツアーのコンテンツの面白さと、ご協力いただいた関係者皆様方により、リアルでも楽しめないようなバーチャルなバスツアーを体感することができた。