会務執行委員会

令和元年度委員会活動計画

●総務企画委員会

  1. 活動基本方針
     地域創生を担う経営者団体である香川経済同友会の会務執行に関する企画立案、更なる発展に寄与する会員管理・増強、および、安定した財務運営に取り組む。
     また、当会の活動内容の内外に向けた積極的な広報活動を行う。
  2. 具体的活動内容  
    (1) 委員会(新体制)の運営円滑化の支援、推進。
    (2) 会員増強運動の継続(会員による紹介活動の増強)
    (3) 長期的視点に立った財務運営 
    (4) 「会員専用ページ」を使ったタイムリーな情報共有と会務執行の効率化の推進
    (5) 会員管理システムの更新対応(Windows7サポート終了対応)

●交流委員会

  1. 活動基本方針
     本年度交流委員会は、交流事業による地域の活性化ならびに本会の次代を担う若手の育成のために、誰もやろうとしなかった企画にも勇気を持って敢えて挑んでいくことを主眼とする。とはいえ、あくまでも「会員の交流」の範囲内のことなので、失敗しても地域にさしたるご迷惑はかけないであろうと勝手に思いこんでおることから、多少の無茶はご容赦いただければと先にお詫びを申し上げておく。 来たれ若人、我が委員会へ。
  2. 具体的活動内容
    (1) 6月09日(日)  第40回会員交流ゴルフコンペ        鮎滝カントリークラブ  
    (2) 7月27日(土)  中高年限定ラフティング・アドベンチャー   吉野川 高知→徳島 
             『大歩危も みんなで下ればこわくない』 ご高齢の皆様もとりあえず参加をして頂ければ「ラフティングをやったぞ」と孫に自慢できる配慮をしております。 
    (3) 日程未定       第41回会員交流ゴルフコンペ        場所未定
    (4) 他地区経済同友会との交流会への参加